ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち正麺 Hachimitsu@五反田 しなそば(醤油)

都内へ行ったついでにラーメンを。

手打ち正麺 Hachimitsu(八光)

国産小麦の手打ち麺のお店。

オープンは2023年4月。

五反田駅から歩いて行きましたが、

大崎広小路駅からの方が少し近いようで。

お店は地下。

店内

カウンター6~7席に2人用テーブル1卓。

先客2名・後客1名。

店員さんは2名。

注文が入ると麺帯から麺をカットしてました。

メニュー

「しなそば」は醤油と白だしの2系統。

「しなそば」の醤油をいただいてみることに。

10分ほどで到着。

しなそば(醤油) 850円

「醤油」ですが、見た目も味も塩ラーメンっぽいです。

素材を喧嘩させずに合わせたとのことで、

素材はこれといって突出せず。

穏やかな味わいですが、面白味に欠ける気も。

国産小麦の手打ち麺はもっちり。

流行りのもち麦は不使用らしいので、

もっちり感はそこまで強くなく。

コシもそんなに強くないような。

卵のニオイが少し気になったり、

ちゃんと切れてない部分も。

まとめ

白だし」にしておけばよかったかも。

結構人気があるお店のようですが、

個人的にはハマらずでした。

 

※このネタは2023年7月15日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/hachimitsu2002/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅