ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

暖かくなってきた上、

スギ花粉も落ち着いてきて、

かなり過ごしやすくなってきましたね~。

でも、まだまだマスクは着用していこうかと。

新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向ですし、

マスク生活に慣れちゃってますし。

 

さて、4月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

国産小麦使用 ふんわりちぎりパン 162円

製造:ガーデンベーカリー

国産小麦を使用したパン生地に

チョコクリームをサンドした菓子パンです。

規格を見直し新しい価値を訴求することで

価格を税抜138円から150円に変更いたします。

国産小麦を使用して値上げした感じでしょうか。

その国産小麦の生地はふわふわもちもち食感。

チョコクリームが甘さ控えめで、

生地の風味の良さを楽しめます。

ローソン

食べ応え満足!つぶあんデニッシュ 138円

製造:山崎製パン

粒あんがしっかり入っているボリューム満点なデニッシュ。

お手頃価格のわりに、サイズがかなり大きめ。

ごく一般的な粒あん入りデニッシュです。

492kcalで食べごたえ十分。

ファミリーマート

宇治抹茶メロンパン 158円

製造:山崎製パン

宇治抹茶ビスケット生地を被せたメロンパンに、

ほろ苦い宇治抹茶ペーストと宇治抹茶ホイップをサンドした

宇治抹茶づくしのメロンパンです。

京都「上林春松本店」監修。

かなりの甘さ。

香料や着色料のせいか、抹茶の風味がイマイチ。

山崎製パンの悪い部分が色濃く出てる菓子パンですね。

まとめ

以上、4月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

生地の風味が活きていた、

セブン-イレブンの「国産小麦使用 ふんわりちぎりパン」ですかね~。