ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とらや 柚子ごよみほか

柑橘系の手土産が急遽必要になったので、

そごう横浜店で探すことに。

とらや 横浜そごう売店

羊羹でお馴染みの「とらや」。

冬至の12月22日(金)に合わせて

柚子を使った商品があったので、

それにしてみました。

柚子ごよみ 324円

~商品紹介より~

白餡のおいしさと柚子の風味をお楽しみいただける、

まろやかな味わいの煉菓子です。

 

ゼリーっぽく見えるのですが、

白餡を使った煉菓子なので、

羊羹に近い感じ。

柚子の皮も入っているので、

しっかり柚子が香ります。

季節の生菓子

生菓子も購入してみました。

見た目は好評でしたが、

お味は「柚子ごよみ」の方が反応が良く(笑)

まとめ

「とらや」は羊羹や煉菓子を購入するのが正解ですね。

 

※このネタは2023年12月3日に撮影したものです

公式サイト

www.toraya-group.co.jp