ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

白嬉@いずみ野 フレンチトースト ドリンクセット

行きつけのコーヒー店が満席で入れなかったので、

こちらのお店に行ってみました。

白嬉

いずみ野にあるカフェスペースがあるお菓子屋さん。

オープンは2023年7月。

店内

焼き菓子やケーキなどを販売。

カフェはレジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

 

2人用テーブル3卓にカウンター3席。

外にも席があります。

先客無し、後客1名、Uber Eats1件。

店員さんは2名。

メニュー

フレンチトーストがあったので注文しちゃいました。

お供にコーヒーもいただきます。

フレンチトースト 1,000円 + ドリンクセット 300円

13分ほどで到着。

メープル、生クリーム、レモン付き。

 

自家製のブリオッシュを使用しているとのこと。

甘さ控えめです。

カスタードっぽさも弱め。

SUGARPLUM Fanfare Edition

コーヒー豆は両国などにある「Single O Japan」から調達。

冬季限定のブレンド

エチオピアっぽいチェリー感ですが、

ケニア、コロンビア、ウガンダブレンドでした(笑)

甘味と軽めの酸味。

まとめ

コーヒーの方が美味しくいただけたような。

フレンチトーストじゃない品をいただいた方が良かったかも…。

 

※このネタは2023年12月2日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/shiroki_cafe/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | いずみ野駅