ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

2023年も残り半月になりましたね~。

年末にやるべきことが多々あるのですが、

まだ手をつけてない状態で。

いやはや、気づいたら年が明けてそう(笑)

 

さて、12月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P はみだす板チョコパンケーキ 1個入 149.04円

製造:敷島製パン

大きな板チョコとミルクホイップを使用したパンケーキです。

厚みのある板チョコが特長です。

気泡大きめのソフトで軽いパンケーキ生地。

はみだす板チョコは見た目も味もかなりの存在感。

見た目ほど甘くはなく。

ローソン

チョコチップメロンパン 171円

製造:山崎製パン

チョコの食感がたまらない。

チョコチップメロンパン。

しっかりとしたクッキー生地のメロンパン。

その生地にホイップ、チョコチップ、チョココーティングが加わり、

結構な重たさ(463kcal)。

ファミリーマート

生ドーナツ(チョコホイップ) 145円

製造:山崎製パン

生クリーム入りのくちどけの良いしっとりとしたドーナツに、

なめらかなチョコホイップを包み込みました。

ふんわりしたドーナツ。

生地は生クリーム配合ですがそれほど甘くはなく。

チョコホイップは油分多めで生地と一体になります。

まとめ

以上、12月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から1つ選ぶのは難しいところですが、

はみだすチョコのインパクトで、

セブン-イレブンの「7P はみだす板チョコパンケーキ」

ですかね~。