ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

急に暖かくなってきましたね~。

花粉の飛散が本格化してきて、

目の調子が悪くなってきたような…。

花粉シーズンが終わるまで辛抱するしかないですね…。

 

さて、2月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 2層のショコラケーキ 2個入 159.84円

製造:フジパン

チョコ生地とクッキー生地の2層仕立ての菓子パンです。

ケーキ生地のチョコ風味はあっさりめ。

クッキー生地はザクザク。

ローソン

もちっとパンケーキ チョコ 2個入 149円

製造:敷島製パン

国産小麦を使用したもちっと食感のココア生地に、

ベルギー産チョコレート入りのチョコホイップを合わせました。

かなりもちもちした生地。

チョコホイップはこってりめ。

使ってるチョコの質は悪くなさそうなのですが、

ビターではなく甘め方向のお味。

ファミリーマート

肉球みたいなパン(ミルククリーム) 160円

製造:山崎製パン

ほんのりミルク風味のふんわり生地に、

ミルククリームが入ったパンです。

ねこの肉球をモチーフとしており、

思わずぷにぷにと触りたくなる形をイメージしました。

パッケージは「mofusand」と

コラボレーションしたデザインで、

全2種類です。

生地はごく普通のクリームパン。

指部分にはクリームが入っておらず。

ミルククリームはカスタードクリームに近い感じ。

まとめ

以上、2月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回はとくに何もありません。