ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Chair COFFEE ROASTERS@日ノ出町 本日のコーヒー、パウンドケーキ

カレーの後は近くのコーヒー店へ。

Chair COFFEE ROASTERS

2020年7月にオープンしたコーヒー焙煎所。

大岡川沿いの京浜急行高架下でオシャレな雰囲気です。

店内

レジで注文と会計をして席で待つシステム。

お花が飾ってあって良い雰囲気。

若者のお客さんが多いです。

店員さんは1名。

焙煎機はかなり小さいようで見つけられず。

メニュー

ドリップコーヒーは本日のコーヒーのみ。

「フレンチトースト」を食べようと思ったのですが、

平日限定だったので、「パウンドケーキ」にしておきました。

15分ほどで到着。

本日のコーヒー 500円

苦味主体で温度はやや低め。

甘味と酸味も感じるバランスの良いお味です。

パウンドケーキ 660円

いくつかあった中から塩キャラメルにしました。

手作りでしょうか。

パサッとしています。

塩とキャラメルは控えめ。

まとめ

それほど混んでいなかったので、

ゆっくりできました~。

コーヒー焙煎所というよりはカフェの色が強めですね。

 

※このネタは2024年1月7日に撮影したものです

お店ホームページ

chairsun.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 日ノ出町駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅