ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

梵天カレー さがみ野の巻@さがみ野 柔らか豚角煮の黒ナッツカレー

少し気になっていたカレー屋さんへ。

梵天カレー さがみ野の巻

2022年4月創業の「三日間熟成黒ナッツカレー専門店」。

現在は大和、さがみ野、千葉の3店舗展開。

さがみ野の店舗は2023年5月オープン。

店内

カウンター3席に4人用テーブル2卓。

小ぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。

先客2名・後客2名。

店員さんは2名。

メニュー

夜よりランチの方がお安くて杏仁プリンが付属。

「柔らか豚角煮の黒ナッツカレー」にしてみました。

7分ほどで到着。

柔らか豚角煮(栗豚)の黒ナッツカレー 1,280円

ナッツを贅沢に練り込んでいるという具無しカレー。

酸味も感じる欧風に近いタイプ。

食べやすいゆるさです。

ナッツはあまりよく分からず。

 

辛さは中辛相当の3にしてみました。

辛味のみが増える感じなので、

辛くする必要性はあまり無さそう。

 

ライスはかなり固め。

 

大きな角煮が3切れ。

オーソドックスなホロホロ角煮で、

味付けは控えめ。

味噌汁

味噌汁と漬物がセルフで食べ放題。

お味は…。

天使のあんにんプリン

かなりゆるい杏仁プリン。

ヨーグルト的なざらつきも。

杏仁の風味は弱めでミルキーなお味。

まとめ

トッピングの角煮が主役のカレーといった印象。

最近の凝ったスパイスカレーとは異なる方向性なので、

店舗展開しやすいのでしょう。

 

※このネタは2024年1月28日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/bonten_curry/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カレー | さがみ野駅相模大塚駅