ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 やわらか角煮と野菜たっぷりのスープカレー

スープカレーを食べにこちらのお店へ。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 1

2014年1月オープン。
綱島から長野へ移転した「ハンジロー」で
ご活躍された方のお店だそう。

店内
イメージ 2

カウンター席にテーブルが4卓。
居抜き物件っぽい雰囲気。

先客ゼロで、後客は4名。
周辺のお店はどこも空いていたので、
可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

メニュー
イメージ 3

「ハンジロー」のメニューを踏襲。
値段が少し高めなのも受け継いでいます(笑)

店員さんは男性2名。
「やわらか角煮と野菜たっぷりのスープカレー」を
オススメされたので、それにしてみました。

9分ほどで登場。

やわらか角煮と野菜たっぷりのスープカレー 1,500円
イメージ 4

3月のマンスリーカレーで大好評だったため、
引き続き数量限定で販売しているとのこと。

スープカレー紹介より~
豚骨、鶏がら、香味野菜、果物などを
毎日10時間以上じっくり煮込んで作っています。
お子様も安心して食べられる様、
化学調味料などは一切使用せず全て手作りです。

ライスに添えられてる野沢菜漬けに
化学調味料が入ってる感じがしましたが、
それはきっと手作りではないのでしょう。

イメージ 5

辛さは5段階中の3(中辛より辛め)をチョイス。
スパイス感は控えめで、辛さはそれほど強くなく。
スープは厚みとコクがあって、マイルドな口当たりで食べやすいです。

具は、ニンジン、ジャガイモ、しめじ、ピーマン、ナス、ごぼう、ゆで玉子、豚の角煮。
非常に盛りだくさんですな。
揚げたごぼうの香りがイイ感じ。

やわらか角煮
イメージ 6

豚の角煮がたっぷり!

スープカレーに合うように薄味にしている感じで、
マッチングは良好なのですが、量が多い分、
単体で食べると味付けが少し足りなくてしんどいです。

ということで、「ハンジロー」と遜色ないレベルのお味。
個人的には綱島より近いし、空いているし、営業時間も長いので、
「ハンジロー(現らっきょ&Star)」よりも気に入ったのでした(笑)


◆◇ ヨコハマスープカレー しんぺー ◇◆

【最寄駅】
 鶴ヶ峰(相鉄線
【住所】
【TEL】
 045-465-4135
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.)、17:30~23:00(L.O.)
【定休日】
 不定