ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 菜の花の天ぷらと豚トロワサビソース和えスープカレー

スープカレー気分でこちらのお店へ。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 1

相鉄線の鶴ヶ峰にある
2014年1月オープンのスープカレー店。

約4ヶ月ぶり4度目の来店。
綱島にあった人気店「ハンジロー」出身なので、
安定した美味しさでございます。

店内
イメージ 2

平日の夜ということで先客・後客無し。
お値段が安くないとはいえ、ちょっと寂しいですな。
店員さんはご主人と女性の2名体制。

限定メニュー
イメージ 3

800円の日替りスープカレーが圧倒的にお安いのですが、
「菜の花の天ぷらと豚トロワサビソース和えスープカレー」の
"春野菜が沢山入ってます!"という吹き出し気になってしまい、
ついつい注文しちゃいました(笑)

9分ほどで到着。

菜の花の天ぷらと豚トロワサビソース和えスープカレー 1,500円
イメージ 4

豚トロ、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、半熟のゆでたまご
菜の花の天ぷら、ネギ、ゴボウ天といった感じでしょうか。
山盛りには見えないのですが、
結構具沢山でしたよ~。

お肉は刻んだ豚トロということで、ほぼ脂身ですな。
味付けのワサビの風味が徐々にスープへ溶けていき、
スパイスの一種みたいに感じてくるのが面白いです。

菜の花の天ぷらは衣が剥がれまくります(笑)
それが功を奏して、スープが染み込んだ衣が
妙に美味しく感じましたよ~。

辛さは5段階中の4にしましたが、
そこまで刺激的ではなく。
とはいえ、スープにしっかりコクがあるので、
物足りなさは感じません。

ライス
イメージ 5

ライスも美味しいですな。
お米が美味しいお店は嬉しいものです。

ということで、今回も満足な内容でした~。
次回は日替りスープカレー
辛さ5にチャレンジしたいところです。