ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 広島産カキとカマンベールチーズのスープカレー

この日は近場でスープカレーを。

ヨコハマスープカレー しんぺー
イメージ 2

2014年オープンのスープカレー屋さん。
綱島から長野県・安曇野へ移転した
人気店「スープカレー ハンジロー」の
流れをくんでいるお店です。

店内
イメージ 3

空いていたので、テーブル席に案内してくださいました。
先客2名・後客無し。
平日夜で雨だと集客が厳しいようで。

店員さんは男性3名。
ご主人は調理せず。

11月のマンスリースープカレー
イメージ 4

牡蠣のスープカレーがあったので注文。
1年10ヶ月前にも同じのを食べてますけどね。
9分ほどで到着。

広島産カキとカマンベールチーズのスープカレー 1,300円
イメージ 1

具は、牡蠣、レモン、水菜、舞茸、シメジ、
ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、玉子、
オクラ、カマンベールチーズ。

スープカレーは色々な具材を
同時に楽しめるのが良いですな。

辛さは普通の3にしました。
辛さを気にせず食べられます。

イメージ 5

牡蠣は4つでしょうか。
普通に牡蠣です。

カマンベールチーズは
揚げてあって中がとろ~り。

ライス
イメージ 6

ライスはかなり固めで、
スープカレーによく合います。

ということで、いつも通り
美味しくいただけたのでした。