ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヨコハマスープカレー しんぺー@鶴ヶ峰 チキン野菜のスープカレー

久しぶりにこちらでスープカレーを。

ヨコハマスープカレー しんぺー

2014年1月オープン。

綱島から長野県・安曇野へ移転した

スープカレー ハンジロー」出身。

コロナ禍の影響で1年9ヶ月ぶりの来店に。

店内

カウンター席とテーブル席。

とくに変わった様子は無く。

先客2名・後客無し。

店員さんはご主人とバイトさんの2名。

8月のマンスリースープカレー

「ねばねば野菜と辛味噌山椒の豚バラ炒めのスープカレー

にしたかったのですが、

残念ながら売り切れとのこと。

チキン野菜のスープカレー 1,450円

通常メニューからオーソドックスなのをチョイス。

6月に価格改定を行って50円値上がり。

7分ほどで到着。

 

~商品紹介より~

骨付きチキン/季節の野菜/ナス/カボチャ/ブロッコリー/

ヤングコーン/オクラ/ピーマン/人参/じゃがいも/玉子

具が盛り沢山なのがスープカレーの醍醐味。

季節の野菜はズッキーニでした。

こんがり揚がったじゃがいもがイイ感じ。

骨付きチキンは骨からお肉がするっと剥がれます。

 

以前よりもスープがシャバっとしてるような。

あと、辛さ4にしては刺激が弱かった気も。

 

カレー屋さんとしては質の良いライス。

適度な固さです。

まとめ

スープが弱まった気がしないでもなかったですが、

やっぱり夏にカレーは良いですね。

 

※このネタは2022年8月10日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/soupcurry_shinpee/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 鶴ケ峰駅