ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

堀口珈琲@千歳船橋 胡麻パフェ、ブレンド#9 スモーキー&シロッピー

約2年ぶりにこちらのお店へ。

堀口珈琲 世田谷店
イメージ 2

1990年創業のスペシャリティコーヒーの
イオニア的存在のお店。
こちらのコーヒー豆を使用している
高級レストランも少なくありません。

休日ということで喫茶は満席。
ウェイティングシートに記入して待つシステムで、
約15分待ちでした。

店内
イメージ 3

店内はとくに変わった様子はないものの、
綺麗な状態をキープ。
店員さんは8名くらい。
皆さんキビキビ動いていて対応も良好。

イメージ 4

何やら「胡麻パフェ」というのを推している様子。
おすすめのコーヒーと一緒に注文してみました。
10分ほどで到着。

胡麻パフェ コーヒーセット 1,620円 
イメージ 1

~商品紹介より~
濃厚な黒ごまをたっぷりと使用したパフェ。
自家製チュイールのサクッとした歯ごたえと香ばしい香り、
白玉のプリッとした食感がアクセントです。
ごまの濃厚な甘さと香りをより一層引き立てる、
深煎りのコーヒーと合わせてお楽しみください。

「チュイールって何?」と思ったのですが、
上に刺さっている薄いクッキーのことでした。
カリカリパリパリです。

イメージ 5

黒ごまのペーストが超濃厚。
しかも層状にたっぷり入っているので、
クリームやアイスと一緒に食べないと
しんどく感じるほど(笑)

他では見かけないくらい黒ごまの主張が強いので、
黒ごま好きの人なら満足度が高いんじゃないかと。

ブレンド#9 スモーキー&シロッピー
イメージ 6

堀口珈琲の定番のブレンドの中で1番苦味のあるコーヒー。

どっしり重たい苦味ですが、
苦味のキレが良く、
後から甘味がやってきます。

淹れ方のせいか、温度は低め。
非常に丸みのある味わいなのが、
このお店ならでは。

やっぱりコーヒーが美味しいな~。
一流店の安定感と貫禄を感じさせるお店でした。

お店ホームページ