ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

堀口珈琲@千歳船橋 インドネシア 「LCFマンデリン」 フレンチロースト

この日はまったりコーヒーを。

堀口珈琲 世田谷店
イメージ 4

1990年創業。
日本における「スペシャルティコーヒー」の
草分け的存在なお店。

高級レストランへコーヒー豆を
卸売していたりもします。

店内
イメージ 5

世田谷店は喫茶主体の店舗。

時間帯によっては満席で
入店待ちになることもありますが、
到着時の18時頃はスムーズに入れました。

店員さんは10人くらいいます。
流石は人気店ですな。
頻繁に水を注ぎに来てくれます。

ケーキメニュー
イメージ 6

各ケーキにおすすめの
コーヒーが記述されているので、
コーヒーとケーキをセットで注文。
なお、セット割引はありません。

イメージ 1

ガトーショコラにしてみました。

インドネシアLCFマンデリン」 フレンチロースト Mサイズ 540円
イメージ 2

尖りのない非常にまろやかな味わい。
ほろ苦さと酸味に加え、
時折フルーティーな風味も。
美味しいコーヒーです。

なお、温度が下がると味が
濃くなっていきます。

ガトーショコラ 540円
イメージ 3

ごく普通な感じのガトーショコラ。
コーヒーが美味しいので、
やや負けてしまっている印象。

ということで、美味しいコーヒーで
まったりできて良かったです。
美味しいコーヒーを飲みたい時は、
このお店に行けば間違いないですな。

お店ホームページ