ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

堀口珈琲@千歳船橋 ペーパードリップコーヒー(タンザニア)、プラムタルト

小田急線沿線でコーヒーを。

堀口珈琲 世田谷店
イメージ 1

1990年創業のコーヒー専門店。
スペシャルティコーヒーの草分け的なお店で、
数多くの人気レストランがこちらのコーヒーを使用しています。

カフェスペースは満席。
まったりする人が多いので、
20分ほど待ちましたよ。

店内
イメージ 2

気軽に入れる雰囲気。
店内は全面禁煙。
お客さんはお一人様・お二人様が多いです。

ペーパードリップコーヒーメニュー
イメージ 3

シングルオリジンが3種類、ブレンドが9種類。
タンザニア ブラックバーン農園(シティロースト)」
にしてみました。

ケーキメニュー
イメージ 4

ケーキは8種類。
「プラムタルト」にしてみました。

イメージ 5

コーヒーとケーキが同時に到着。

タンザニア ブラックバーン農園(シティロースト) M 540円
イメージ 6

~ 商品紹介より ~
柑橘、特にオレンジのような明るい酸味と程よいコクに、
カラメルを思わせる甘い余韻が絶妙なバランスの上に成り立っています。

シティロースト=6段階中の3番目の焙煎度合いということで、
比較的あっさりとして飲みやすい味わい。
軽めで丸い苦味と酸味に、フルーティーな風味が加わります。


プラムタルト 540円
イメージ 7

~ 商品紹介より ~
はちみつでマリネしたプラムをタルト生地に乗せ、焼き上げました。
フルーティーなコーヒーを合わせることで、
プラムの甘酸っぱさが引き立ちます。

自家製っぽい感じのタルト。
フォークだけでなく、ナイフも出してくださるので食べやすいです。
説明の通り、プラムの甘酸っぱさがメイン。
生地のほのかな甘味で癒されます。

ということで、コーヒーとスイーツでまったりしましたよ~。
美味しいコーヒーを飲むと、五感が研ぎ澄まされる気がします。


◆◇ 堀口珈琲 世田谷店 ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
 東京都世田谷区船橋1-12-15
【TEL】
 03-5477-4142
【営業時間】
 9:00~19:00
【定休日】
 第3水曜
【お店HP】