ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ティーハウス マユール@宮崎台 紅茶のかき氷 マサラチャイ

東急田園都市線に乗ったついでに
こちらでかき氷を。

ティーハウス マユール 宮崎台店
イメージ 1

2004年10月オープンの紅茶専門店
五反田にある「マユール」の暖簾分けという位置付けのようです。

イメージ 2

紅茶専門店ではありますが、インドカレーやかき氷もあります。
大好評のかき氷は、2013年から通年で提供するようになったんだそう。

店内
イメージ 3

カウンター4席に、テーブル席が6卓。
思ったより小ぢんまりとしています。

お店に入った瞬間、インドカレーの香りが…。
紅茶専門店のはずなのに大丈夫なのかと不安に(笑)

店員さんは女性3名。
女性店主さんとバイトさん2名という感じでしょうか。
お客さんも女性客が多かったです。

かき氷メニュー
イメージ 4

かき氷のメニューが意外が豊富。
紅茶のかき氷以外にも色々あります。

お目当ての紅茶のかき氷の中から「マサラチャイ」をセレクト。
10分ほどで登場。

マサラチャイ 778円
イメージ 5

~商品紹介より~
アッサムベースのかき氷に別添えのマサラシロップをかけながらお召上がりください

こんもり具合が半端ないっす(笑)
それでいて崩れにくいので、店主さんの技術が確かなのでしょう。

マサラチャイとは、スパイスで香りつけした煮出し式ミルクティー
かき氷自体は単にミルクティー味で、スパイスはシロップに含まれています。

氷単体で食べると、これといって普通なのですが、
ミルクティーが染みている部分は口溶けが良くてイイ感じ。
紅茶の風味の良さは流石専門店といった印象。

サラシロップ
イメージ 6

まろやかにスパイシーなシロップが面白いです。
別添えのシロップでスパイシーさを演出することで、
お好みで調整できる上、味変要員としても機能。

イメージ 7

終盤、一気に氷が溶けてアイスミルクティー状態に。
ストローが欲しくなります。
まあ、口をつけて飲み干しましたけど(笑)

紅茶のかき氷、美味しくいただけました~。
評判が良いのも納得でしたよ~。


◆◇ ティーハウス マユール 宮崎台店 ◇◆

【最寄駅】
 宮崎台(東急田園都市線
【住所】
【TEL】
 044-854-2430
【営業時間】
 11:00~19:00(L.O.18:00)
 土日祝11:00~18:00(L.O.17:00)
【定休日】
 不定休(木曜が多い)
【お店HP】