ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋BISQ@茅ヶ崎 仁淀川山椒の塩そば

茅ヶ崎の人気ラーメン店「麵屋BISQ」が

駅前に移転したので行ってみました。

麺屋BISQ

自家製麺&鶏スープのラーメン店。

操業は2016年12月で、2023年12月に移転オープン。

お昼に通った時は行列ができていましたが、

夜営業開始直後は空いてました。

店内

カウンター席のみで8席。

先客2名、後客4名。

店員さんは2名。

券売機

結構色々あります。

5年前に「しょうゆ」を食べたので、

他では見かけない「仁淀川山椒の塩そば」をいただくことに。

5分ほどで到着。

仁淀川山椒の塩そば 1,000円

仁淀川山椒の粒が見えます。

山椒がしっかり香りますよ~。

 

鶏スープは丸みのある味わい。

専用の塩ダレにより、山椒の香りが前面に。

北海道産小麦の自家製麺

しなやかでぷりぷり。

そのせいか、スープと馴染みにくい印象。

長いので少し食べにくいです。

チャーシュー

豚と鶏が1枚ずつ。

豚肉は脂がのっていて質が良いですね。

まとめ

スープの厚みと丸みがイイ感じ。

人気があるのも分かります。

 

※このネタは2024年2月3日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/bisq_chigasaki/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅