ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヒナタ屋@神保町 手羽先のせチキンカレー

カフェで改めてカレー屋さんを検索して、

こちらのお店へ。

ヒナタ屋

2007年5月オープンのカレー屋さん。

食べログの点数は3.73。

お店は1961年竣工のかなりレトロなビルの4階。

4階

営業してました。

8月の限定メニューは売り切れ。

店内

カウンター3席にテーブル席。

先客4名。

店員さんは3名。

メニュー

「チキンカレー」が看板メニューでしょうか。

2種盛りが見当たらないな~と思いつつ、

手羽先のせチキンカレー」を注文しましたが、

メニューをよく見たら「カレーセット」という

2種盛りがあったという(笑)

手羽先のせチキンカレー 1,260円 + 黒米もち麦ゴハン 100円

4分ほどで到着。

ライスが品切れとのことで、

「黒米もち麦ゴハン」になりました。

 

~商品紹介より~

小麦粉を使わず、

スパイスの香りをていねいに引きだしたカレーソース。

鶏肉の皮と脂をていねいに取りのぞいた、

風味豊かなチキンカレーです。

かなりスパイスが強め。

甘さが控えめで硬派なお味です。

辛さはそこまで強くありませんが、

スパイスの刺激で汗が出てきます。

 

手羽先はタンドリーチキン的な味付け。

骨付きでやや食べにくいですが、

脂はしっかり乗っています。

「黒米もち麦ゴハン」は柔らかくてもっちり。

パパド?は軽く焼いてあってパリパリ。

まとめ

雰囲気もお味もレトロ感のあるカレー屋さんでした~。

ビルの4階ということで、

混んでなくて助かったのでした。

 

※このネタは2024年8月24日に撮影したものです

お店ホームページ

hinata-ya.info

Google

https://maps.app.goo.gl/RUTG9CTNVCswJ4Y17

食べログ

関連ランキング:カレー | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅