ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

今日はネタ切れ

ダラダラ過ごしてネタ切れにつき
小ネタ4連発ですw

マンゴープリン(JT) 120円


イメージ 1

JT(日本たばこ産業)の自動販売機で売っている
マンゴープリン。缶ですw

やっぺさんとKaory.さんのところで紹介されていたので
売ってる自販機を探して購入してみました。

「たて方向に5回以上強く振ってください」
と書いてあるにもかかわらず、
振る前にふたを開けてしましました…。
プルタブ式なので閉めれません…。

プリンというかゼリーに近い感じなのですが、
振らなかったので細かくならず、
中から全く出て来ない…。

必死に吸い込んで食べました…。

なお、JTのホームページで24本入りを購入できますw




イメージ 2

香り高いジンジャーを煮つめて
グレープフルーツ果汁と炭酸で割った
清涼感のある炭酸飲料とのこと。

飲み始めは美味しくいただいていたのだが、
段々舌と喉がピリピリしてきた…。
生姜の他にも香辛料が入ってるんだってさ。

この飲み物は一気飲みがおすすめですw

キリン 世界のキッチンから
http://www.beverage.co.jp/kitchen/


厨房のアイス カフェラテ(江崎グリコ) 273円


イメージ 3

日本一予約の取れないレストランと言われる
ラ・ベットラ」の落合シェフが監修したという
厨房のアイスシリーズ。

いちご味、バナナ味、ティラミス味、マスカルポーネミルク味もあるようですが、
この時行ったファミマにはカフェラテしかありませんでした。

苦味の効いたコーヒーアイスは大人の味。
また、チョココーティングなるホワイトチョコチップがちりばめられており、
パキパキプチプチの食感も楽しい。

なかなか美味しいアイスでした。


FAUCHON アッサムティー&りんご果肉(森永乳業) 273円


イメージ 4

紅茶などで知られている、
フランスの高級食料品店「FAUCHON」の
120周年記念商品のアイスだとか。
こちらもファミマで購入しました。

アッサムティーの深みのあるしっかりとした香りと、
濃厚なミルクのコクがマッチしたアイスクリームの中に、
国産ふじりんごをふんだんにちりばめました。
酸味と甘さの同居するりんご果肉の、味わいと歯ごたえをお楽しみいただけます。

サクサクシャリシャリのりんご果肉が
ふんだんに入っていてイイ感じ。

でも、アッサムティーの深みのあるしっかりとした香りは
冷たくてよく分からなかった。
でも、溶けたアイスを飲むと香りがしっかり感じられたw

FAUCHONアイスクリーム
http://www.fauchon-ice.jp/


暑いせいなのか、高級なせいなのか、
落合さんのアイスもこちらのアイスも
溶けるのが早いねぇ。
すぐにグズグズになっちゃったよ…。