ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビオ オジヤンカフェ@原宿 オジヤン

9/13(木)放送のVVV6 東京Vシュラン2
「20代OLが選んだ青山・原宿カフェごはんランキング」
にて、オジヤンが少し気になったので行ってみました。


bio ojiyan cafe(ビオ オジヤンカフェ)
イメージ 1

VVV6によると、映画「ハチミツとクローバー」にも使われた
若者に人気のカフェだとか。


イメージ 2

木を基調とした洋風な古民家にお洒落さが同居する店内。
仲間内でワイワイやるには良さそうな雰囲気。

店員さんも原宿っぽい感じの方々。
イケメンさんでしたが、サービス精神は控えめw

早速、オジヤンを注文。
ドリンクも注文しようかとも思いましたが、
一番安いのでも400円するのでやめましたw


注文から10分弱でオジヤン登場。

オジヤン(M) 550円 + W(半熟卵のせ) 100円 + チャーシューとねぎ 350円
イメージ 3

いわゆる「おじや」。
VVV6によると、五穀米に昆布・鰹でとった和風だしを合わせ、
赤卵を混ぜたおじや。

ほのかに和風だしが効いた熱々のおじやは
どこか懐かしさを感じる味で、
失礼にもそんなに期待していなかっただけに
美味く感じましたw

Mサイズ(1人前)ということで小さめの鍋です。
主食として食べるには量が少なめ。
ガッツリいきたい場合は大盛りにすべきでしょう。


イメージ 4

標準で揚げパンとたこさんウインナーがトッピングされます。
番組で岡田君チームがトッピングした、
1番人気だという「チャーシューとねぎ」に加えて
半熟玉子というか温泉玉子+鰹節もトッピングしてみました。

カリッとした揚げパンがおじやの水分を吸って柔らかくなります。
砂糖の甘い味付けが意外とおじやと合います。

チャーシューとねぎの濃いめのお味が
淡白なおじやとバッチリ合います。


満足度(5点満点):3.5

お洒落なおじやでした。
色々トッピングした方が楽しい味になりますので、
何かしらのトッピングは必須ですよ!


◆◇ bio ojiyan cafe(ビオ オジヤンカフェ) ◇◆

【最寄駅】
 原宿(JR山手線)、明治神宮前東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都渋谷区神宮前3-29-3
【TEL】
 03-3746-5990
【営業時間】
 11:30~24:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.mfs11.com/