ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

御天@代々木 たまごラーメン

ARAPROさんの評価が高かったので、
前から行ってみたいと思っていたお店。
新宿に寄ったついでに行ってみました。

博多長浜とんこつラーメン 御天 千駄ヶ谷
イメージ 1

正統派博多ラーメンのお店で、本店は杉並区の下井草にあります。

イメージ 2

店内はカウンターのみ。
餃子が人気のようで、飲み屋的に使っている人が多いです。

たまごラーメン 780円
イメージ 3

博多系にしては少し高めの値段設定。
もっと濃厚な豚骨スープを予想していたのですが、
思ったよりとろみはありません。

イメージ 4

麺は博多系らしい極細麺。
元々固めに茹でるお店らしく、
バリカタでたのんだら、かなり粉っぽいw
失敗でしたw

バリカタのせいで麺からスープに苦味が出たのか妙なお味が…。
あまり好みではありませんでした。

それほど豚臭くなかったな~と思ってたら、
食後の帰り道でやたら豚臭い…。

後から臭いが来るタイプなのでしょうか!?


博多長浜とんこつラーメン
http://www.go-ten.co.jp/



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.49.386&lon=139.42.28.356&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8 
営業時間、定休日: 11:30~16:00、17:00~1:00、日11:30~16:00、17:00~22:00 無休
最寄り駅: 代々木
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年10月17日時点の情報です。
ID:0007169582


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif