ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

太陽のトマト麺@四ツ谷 太陽のチーズラーメン

本当はカキフライでも食べようかと思っていたのですが、
色々あって何故か四ツ谷にトマト麺を食べに行ってました…。
まあ、ネタにしやすそうだったという理由もありますがw

太陽のトマト麺
イメージ 1

もしもツアーズでも紹介されたとの貼紙がドアに貼ってありました。

イメージ 2


イメージ 3

店内はカウンターのみ。ほぼ満席状態でした。
女性に人気のようで、お客さんの半分はOLらしき人でした。

早速、人気No.1という「太陽のチーズラーメン」を注文。

出てくるまで10分以上かかりました。
テレビがあったのでずっと見てましたよw

太陽のチーズラーメン 780円
イメージ 4

ガーリックも効いていて、トマトのパスタみたいな味がします。
実際、大きめのフライパンでトマトペーストやオリーブオイル等を混ぜて先にソースを作り、
そこへ鶏スープを投入して完成させてました。

パスタのトマトソースを飲みやすくした感じで、どんどん飲めちゃいます。

イメージ 5

豆乳入りの麺だそうです。
細麺でコシはあまりありません。
麺の量も多くないので、ちょっともの足りません。


満足度(5点満点):3.6

もう少し麺とスープが絡んでくれると嬉しいです。
ちょっと雑なところが多々ありますが、意外と美味しかったw
パスタを食べるよりは、量的に満足しますよ~。

なお、隣に座っていた見知らぬ女性は、
ごはんも注文してトマトスープを投入して
ガッツリ食べてましたw

よってこやと同じ系列なので、好評なら
どんどんお店が増殖していくことでしょうw


太陽のトマト麺
http://www.taiyo-tomato.com/