ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホテル西洋銀座 ケーキショップ@銀座一丁目

昨日12月11日は妹の誕生日でした。
家族の誕生日恒例ということで、私がケーキを買いに行きましたw

妹が以前チラッと食べたいと言っていた
ホテル西洋銀座へ。

ホテル西洋 銀座
イメージ 1

銀座の端にあるホテル。
どこから入れば良いのか分からん…。
なんか庶民には気まずい雰囲気だし…。

イメージ 2

結局よく分からないので、地下1階にあるレストランの入口から入ってみました。

ホテル西洋 銀座 ケーキショップ
イメージ 3

お店ありましたw
意外とケーキショップは地味でした。
パンも結構売っていましたが、今回はやめておきました。

何故かケーキ屋の脇にバスローブが…。

イメージ 4

買う人がいるのだろうか?

とりあえず、置いてあったケーキ全種類購入。
人気のモンブランは残念ながらありませんでした。

イメージ 5

上段左から、
・ブールブラン 480円
・タルトフリュイ 480円
・ルージュ 450円
下段左から
・パパマンガ 450円
・プラリネポワール 450円 
ミルフィーユ 500円
※全て税抜き価格

妹はブールブランを選択。
私はルージュにしてみました。

ルージュ 450円
イメージ 6

色に惹かれて選びましたw
木苺のムースのようです。
ムースにはピスタチオの粒をあしらい、
その下には円盤状のチョコレート、チョコクリーム、
チョコのスポンジ、チョコのクッキー生地
という構成。

円盤状のチョコレートのせいで非常に食べにくいw

イメージ 7

木苺のムースの中にはジャムのようなものが入っています。
チョコレート系は甘さ控えめで苦味も感じられます。

別々に食べてもよいのですが、一緒に食べた方が
ムースの酸味とチョコレートの風味がマッチして美味しいです。

ですが、一緒に食べにくいw


満足度(5点満点):3.7

美味しいです。
多分、豪快に食べるともっと美味しく感じられるのではないかと思いますが、
貧乏性のためチビチビ食べました…。

なお、色々摘んだ結果、妹は「タルトフリュイ」がかなり気に入った様子。
芳醇なクリームとしっとりとしたタルト生地の素晴らしい一品でした。

満足したみたいで良かったです。


◆◇ ホテル西洋 銀座 ケーキショップ ◇◆

【最寄駅】
 銀座一丁目東京メトロ有楽町線
【住所】
 東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座B1F
【TEL】
 03-3535-1111
【営業時間】
 11:30~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/