ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イエローカンパニー@恵比寿

評判の良いスープカレーのお店に行ってみました。

イエローカンパニー
イメージ 1

何かお洒落です。
入りにくいw

イメージ 2

カフェ風の店内。
中もお洒落です。

先客はOLさん2人組とサラリーマン1名。
席数を少なめにして、広く空間を使用しています。
落ち着くような落ち着かないようなw

スープカリー"牛すじ煮込み" 980円
イメージ 3

~メニュー紹介文より~
牛すじ肉をことこと丸1日かけて柔らかく煮込みスープカレーにしてみました。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良いです。

イメージ 4

何だかケータイカメラの色がおかしい…。

中辛を選びましたが、辛っ。
喉にくる辛さです。
一般的にはそんなに辛くないとは思いますが、
辛いのが苦手な私には辛かったです。

イメージ 5

ご飯をのせたスプーンで、スープをすくっていただきました。
スープカレーはこの食べ方が一般的みたいです。
固めのご飯にはスープが合いますね。

イメージ 6

半熟じゃなくてガッカリでした。


満足度(5点満点):3.6

普段からラーメンをよく食べているせいか、
ややスープに物足りなさを感じてしまいますが、
スープカレーとしては良い方でしょう。

量も少なくないので、ちょうど良かったですよ。


◆◇ イエローカンパニー ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズビル1階
【TEL】
 03-5485-2723
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.)、土11:30~22:00(L.O.)、11:30~21:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.yellowcompany.jp/