ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月のお蔵入りネタ ファミレス・ファーストフード編

なんと、まだまだあった11月のお蔵入りネタ。
今回はファミレス・ファーストフード編です。
それではどうぞ~。

11/7(水) Tokyo Roux@横浜 パンプキンカレー 850円


イメージ 1

横浜シァル1階にあるカレー屋さん。
23時まで営業しているので、帰りが22時過ぎになった時に
よく利用しています。

とくにインパクトが無かったというか、
もう味忘れた…。



11/22(木) 松屋 マーボ豆腐定食 490円


イメージ 2

寒かったので温かいものでも食べようかと思い
松屋に入って「マーボ豆腐定食」を注文。
「お水いかがですか」と聞かれるも拒否。
意外と辛くて、それが裏目に…。



11/25(日) かつくら@ラゾーナ川崎 特上ロースかつ膳 1,780円


イメージ 3

何も食べずに帰るのもアレなので、適当なお店で食べることに。
すり鉢に入ったゴマが出てくるなど、平田牧場を意識したんじゃないかと思わせるお店。
高いよ…。
平牧よりアレだったためお蔵入りに。

名代とんかつ かつくら
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/


11/26(月) スープカレー心@横浜 もち豚とほうれん草のスープカレー 980円


イメージ 4

アンナさんがここで食べたという記事を見て
私も食べてみることに。
スープカレーの食べ方がよく分からず
色々試しながら食べました。

後でスープカレーの食べ方を調べたら、
決まった食べ方がないとのこと。
しかしながら、ご飯をスプーンに乗せた状態で
スープをすくって食べるのがベストだという話も。

会社の同期のhideさんがスープカレーにハマっているということもあり、
私も食べ方が分かってきたので、色々行ってみようかな~。



11/27(火) 皇朝点心舗@中華街 世界一の肉まん 各90円


イメージ 5

随分前にレコーダーに録画してあった「とんねるずのみなさんのおかげでした 」を観てたら
美味しそうに食べてたので、私も食べに行ってみました。
タイミングが悪かったのか、冷めてるし…。
とても世界一だとは思えなかったのでお蔵入りに。



11/27(火) ケンタッキーフライドチキン 香り揚げチキンサンド 360円、ドラゴンツイスター 390円


イメージ 6

やっぱりKFCはチキンにした方がいいね…。
ということでお蔵入りに。

ケンタッキーフライドチキン
http://www.kfc.co.jp/


以上、11月のお蔵入りネタでした。
11月はお蔵ネタ多かったな…。