ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大珍樓 別館@横浜中華街

昨日は職場のラーメン部の忘年会だったのですが、
今年は何故か横浜中華街でしたw

イメージ 1

今回の参加者は、
・ボンバイエさん(最高顧問)
・りとるさん(傷心の若頭)
AIRさん(久々の参加)
あじ男さん(16連休中)
・ブルーさん(水曜どうでしょう好きが判明)
・私(一応部長)
でした。

私的に中華街はさっぱり分からないので、
評判が良いお店をチョイス。

大珍樓 別館
イメージ 2

中華街にいる中国人の為のつくったというお店。
日本風には一切アレンジなく本場のなつかしい味が楽しめるんだとか。

イメージ 3

大衆的な店内。
お客さんの半分くらいは中国人っぽかったです。

1,980円のお得なコースもありましたが、
職場のラーメン部ではコースを頼まないことになっているので、
好き放題注文しました。

6人で25,740円(1人あたり4,290円)
イメージ 4

この中で一番好評だったのが意外にもお粥。
生姜などでスーッとしながらも
あっさりとしたダシの効いた
優しいお味でした。

逆に一番不評だったのがふかひれラーメンw
ラーメン部だから食べておかないと
という理由で頼んだのですが…。
でも、その辺の中華料理店で食べるラーメンよりは美味しかったですよw


満足度(5点満点):3.6

やっぱり中華は大人数で食べてこそ
色々楽しめて良いですな。

全体的に大きなハズレが無く
安定して美味しかったのが良かったです。
しかしながら、当たりも無かったのがチョットね…。

中華街は雰囲気を楽しむ場所なのかも。

ちなみ私が一番気に入ったのはこれでしたw

イメージ 5

お店で出した烏龍茶に限るね♪


◆◇ 大珍樓 別館 ◇◆

【最寄駅】
 石川町(JR根岸線京浜東北線)、元町・中華街みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町151
【TEL】
 045-661-0077
【営業時間】
 17:00~26:00(L.O.25:15)、土日祝12:00~25:00(L.O.24:15)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.daichin.co.jp/bekkan.html