ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

聘珍茶寮@横浜中華街 肉まんと杏仁豆腐セット

杏仁豆腐を食べようかと思い、
VVV6の杏仁豆腐の回で登場した
「聘珍樓」へ。

聘珍樓横濱本店
イメージ 1

庶民には立ち入るのがツラい店構えですな…。
なので、近くの姉妹店へ。

後で調べてみると「飲茶フロア」なるものがあって
リーズナブルに食べれたらしい…。


SARIO 聘珍茶寮 中華街店
イメージ 2

中華街善隣門脇にある
お土産とファーストフードのお店。
2Fと3Fがイートインコーナーになります。

店内
イメージ 3

セルフサービススタイルということで、
完全にファーストフードです。
カフェではありません。

イメージ 4

席数が多いのが嬉しい。
気楽に楽しめます。

平日の夜ということでガラガラでしたが、
後程おばちゃん8名ご一行様がお茶をしに来てしましたw

「肉まんと杏仁豆腐セット」にしてみました。

肉まんと杏仁豆腐セット 830円
イメージ 5

セット内容は以下の通り。
中華街特大肉まん 430円
なめらか杏仁豆腐 320円
ソフトドリンク 210円

単品で頼むと950円になるので、
セットだと120円お得になります。

まずは肉まんからいただきました。

中華街特大肉まん
イメージ 6

かなりでっかい肉まん。
単品で430円なので、当然といえば当然ですけどw

作り置きされてる感は否めないのですが、
生地はきめが細かくてシュワっとした食感。

イメージ 7

具もしっかり入ってますよ~。
お肉の他、たけのこ、玉ねぎ、しいたけなんかも
ごろっと入ってました。

430円という値段に見合うかどうかはアレですが、
普通に美味しい肉まんです。

お次はお目当ての杏仁豆腐です。

なめらか杏仁豆腐
イメージ 8

四角く切られた杏仁豆腐とは違って、
ミルクプリンみたいな感覚。
ふわっと杏仁も香ってきます。

食べやすいし、その辺の薬っぽい味の杏仁豆腐より
全然美味しくいただけます。


アイスウーロン茶
イメージ 9

ファミレスなどの業務用とは違うお味なのが嬉しい。


満足度(5点満点):3.4

その辺の中華のチェーン店より
しっかりしたお味でした。

ファーストフードとして割り切って使うには
十分なレベル。

でも、わざわざ中華街まで行って
このお店に行く必要はない気がする…。

ちなみに、横浜ワールドポーターズ
ららぽーと豊洲にもあります。


◆◇ SARIO 聘珍茶寮 中華街店 ◇◆

【最寄駅】
 石川町(JR京浜東北線)、元町・中華街みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町143
【TEL】
 045-663-5126
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g468311/

聘珍茶寮中華街店 [ ファーストフード、軽食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.21.260&lon=139.38.51.147&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2009年1月31日時点の情報です。
ID:0001306633