ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

粥餐庁(かゆさんちん)@新宿 ほうれん草入り♪そら豆とシャキシャキちんげん菜の緑のおかゆ

この日に食べたつけ麺が微妙だったので、
新宿駅にてこちらのお店に入ってみることに。

おかゆと麺の店 粥餐庁(かゆさんちん) 新宿京王モール店
イメージ 1

新宿さぼてん系列の中華料理店「謝朋殿」によるお粥専門店。
8店舗ほど展開しているようです。

店内
イメージ 2

店員さんが多めで、店内に入ると席に案内してくださいます。
店内はファーストフード店っぽい感じで、
席間が狭く窮屈感あり。

女性がターゲットっぽいお店なので、
お客さんは女性中心。
お一人様での利用が多い様子。

ヘルシーそうなお粥を注文。

ほうれん草入り♪そら豆とシャキシャキちんげん菜の緑のおかゆ 700円
イメージ 3

う~む、見本の写真と何だか違うような(笑)

見本
イメージ 4

ほうれん草よりもちんげん菜がメインみたいな感じで。
そら豆も見本ほど入ってなかった気が。

じゃこの塩気がアクセントになっているものの、
ちょっと主張が強すぎる感じも。

それよりも気になったのがお粥の温度。
中国粥は超熱々で提供しているお店が多いのですが、
こちらのはかなりぬるいです。

冷めていて食べやすいことは食べやすいのですが、
中国粥の醍醐味は味わえず。
お米の溶け具合も控えめでした。

ということで、ファーストフード感覚のお粥屋さんでした~。
とはいえ、お値段は中華街の有名店とあまり変わらない気が…。


◆◇ 粥餐庁(かゆさんちん) ◇◆