ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

魚や翻車魚丸(まんぼうまる)@藤沢 焼魚とお刺身の盛り合わせ定食

珍しく妹からお店をオススメされたので行ってみましたよ~。
テレビで見かけて、行ってみたら良かったんだそうで。
 
魚や翻車魚丸(まんぼうまる)
イメージ 1

1997年4月オープン。
三崎港を母港とする漁船「まんぼう丸」の
船主さんが開いたお店なんだそう。
 
店内
イメージ 2

店内はお座敷中心。
なので、宴会のお客さんがほとんどでした。
そのせいか、各部屋からタバコの臭いが…。
 
仕切られた造りの店内なっているので、
店員さんが何人いるか確認できず。
お一人様ということで、5席あるカウンターに案内されました。

夜の食事メニュー
イメージ 3

夜は一品モノ中心ですが、どんぶりや定食もあります。
 
久しぶりに焼魚を食べようと思い、
定食の「焼魚とお刺身の盛り合わせ」を注文。
17分ほどで到着。
 
焼魚とお刺身の盛り合わせ 1,620円
イメージ 4

定食ということで、焼魚&お刺身に加えて
ご飯、あおさの味噌汁、しば漬け付き。
何気に豪華ですな。
 
お刺身
イメージ 5
 
厚切りのお刺身がたっぷり。
生しらすが盛られているところに
湘南らしさを感じさせます。

焼魚
イメージ 6

お魚には詳しくないので、何の魚かは分からず。
塩焼きで、皮はパリッと、中はみずみずしく仕上げてあります。
 
普段はあまり焼魚を食べないせいか、
お刺身よりも焼魚の方が美味しく感じましたよ~。
ご飯が足りなくなっちゃいました(笑)
 
他にも気になるメニューが多く、
宴会で色々注文するのが楽しそうなお店でした。
 

◆◇ 魚や翻車魚丸(まんぼうまる) ◇◆
 
【最寄駅】
 藤沢(JR東海道線小田急江ノ島線江ノ島電鉄
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-13-10
【TEL】
 0466-28-0343
【営業時間】
 11:30~13:30、17:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】