ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松の樹@川崎 坦々麺

後輩のりとるさんが何故か坦々麺にハマっているということで、
一緒に食べに行ってみました。

中国四川料理 松の樹
イメージ 1

「本格四川料理ををお手頃なお値段で」という
川崎で評判の中華料理屋さん。
汁なし坦々麺と麻婆豆腐が人気だとか。

川崎市役所周辺ということで、駅からは少し離れています。

店に入ると2階に案内されました。

イメージ 2

内装は普通の中華料理屋さんですw
中国人らしき女性の店員の接客はそっけないですが、
日本人男性の店員さんの接客は丁寧ですw

私は普通の坦々麺を、りとるさんは汁なし坦々麺をチョイス。
ほんの数分で登場。早い!

坦々麺 840円
イメージ 3

四川省一味唐辛子を使用しているという一品。
見た目、ごく普通の坦々麺です。

比較的さらっとした薄味のスープで、
インパクトは弱め。
でも、コクのある辛さが喉に来ますw

イメージ 4

細麺は柔らかめ。
中華料理屋さんの麺よりもラーメン屋さんの麺の方が好みなので、
この麺はあまり好きではない。

しっかりとした旨味のある挽き肉が美味しいです。


シュウマイ 735円
イメージ 5

肉!って感じのシュウマイ。
これはなかなか美味しい。


満足度(5点満点):3.7

りとるさんから汁なし坦々麺を味見させていただいたのですが、
山椒がバリバリに効いていて個性抜群で美味い。

やっぱりこのお店は普通の坦々麺よりも
汁なし坦々麺の方が良い気がする…。

意外とシュウマイが美味しかったので、
他のメニューも食べてみたくなるお店でした。



◆◇ 中国四川料理 松の樹 ◇◆

【最寄駅】
 川崎(JR東海道線京浜東北線南武線)、京急川崎京浜急行
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区東田町9-2
【TEL】
 044-221-9939
【営業時間】
 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g435400/


松の樹 [ 四川料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.31.32.372&lon=139.42.22.806&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年1月16日時点の情報です。
ID:0001394605