ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

NoKA CHOCOLATE@東京ミッドタウン

お1人様バレンタインデー企画第3弾は、
値段が高いことで知られる「NoKA CHOCOLATE」です。

NoKA CHOCOLATE(ノカ・チョコレート)
イメージ 1

東京ミッドタウン1Fにある、ハリウッドセレブ御用達の最高級チョコレートブランド。
イギリスのテレビ番組で「世界でもっとも贅沢なチョコレート」に選ばれたとか。

狭い店内は、バレンタイン直前ということで、
カップルなどのお客さんで賑わってました。

イメージ 2

値段が高すぎるんですけどw
一番安いのでも4個入りで3,200円だし…。
1個800円かい…。

躊躇しましたが、一緒に行ったあじ男さん&りとるさんと
1,000円ずつ出しあって購入してみました。

Fascinating Red Box(4個入り) 3,200円
イメージ 3

バレンタイン限定の赤いパッケージ。
お金がかかってそうな袋&箱ですなw
宝石箱みたいな箱です。

早速開けてみました。

イメージ 4

miniSDカードくらいの大きさです…。

「深呼吸を3回」「香りを楽しむ」といった味わい方が別紙に書いてあり、
試しにそれに基づいて食べてみたのですが、
とくにこれといった効果が得られずw

小さすぎてさっぱり分からん…。
もし、噛み砕いて飲み込んでしまったら、一瞬で終わってしまいます…。


満足度(5点満点):3.3

しばらく舐めていると豊かな風味が感じられはするのですが、
やっぱり小さすぎる…。
かなりストレスがたまるチョコでした…。


◆◇ NoKA CHOCOLATE(ノカ・チョコレート) ◇◆

【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線)、乃木坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア1F
【TEL】
 03-5413-0072
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://noka-chocolate.jp/