ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

天麺@東白楽 つけ冷麺

横浜ウォーカーのラーメン特集に載ってたお店に行ったのですが、
お蔵入りになってたネタです…。

つけ麺屋 天麺
イメージ 1

3月10日にオープンしたお店。
「塩や」「イツワ製麺所」の系列店だという。
何と、家系有名店「六角家」本店の斜め裏という強気な立地ですw

実はオープン初日に行ってました。

店内
イメージ 2

和のテイストの店内。
カウンタ11席ながらスペースをしっかりとっているため
狭苦しさはありません。

メニューは、つけ麺、塩つけ麺、坦々つけ麺、
酸辣つけ麺、キムチつけ麺、あんかけ野菜つけ麺
と、バラエティ豊かなラインナップ。
さらに冷盛りと温盛りが選べます。

初めてなので食券販売機の一番上にあった
「つけ冷麺」にしました。

つけ冷麺250g 720円
イメージ 3

つけ麺専門店で細麺は珍しいです。
歯ざわりの良い麺です。

スープは薄味。

つけ汁
イメージ 4

麺をしばらく浸さないと味が乗ってきません。

なぜか取り皿も渡されます。

取り皿
イメージ 5

意味不明w
ベースのつけ汁が薄くならないように
取り皿にスープを移して食べてください
との配慮のようですが、正直不要…。

なお、ティッシュのクオリティは非常に高かったですw



開店初日ということで、バタバタしてた…というか、
ほとんど役に立っていない店員さんがいましたw

お味の方も迷ってる感がありましたので、
慣れてきた頃に行った方が良さそうです…。

なので、今回はとりあえず参考記録ということで…。


◆◇ つけ麺屋 天麺 ◇◆

【最寄駅】
 東白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
【TEL】
 045-413-3048
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 第3火曜