ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

辛味テリヤキチキンバーガー@モスバーガー

3/28(金)から5月下旬まで限定発売の
モスの新作を食べてみました。

いつも通り、まずは見本からどうぞ。

辛味テリヤキチキンバーガー見本
イメージ 1

次に実物です。

辛味テリヤキチキンバーガー(332kcal) 320円
イメージ 2

いや~、いつもながらモスは見本に近いねぇ。
どこかのファーストフードとは大違いですw

~商品紹介より~
炭火でじっくり焼いた鶏肉は、皮はパリッと中はジューシー。
コチジャンの香りといろんな唐辛子をきかせた
韓国風の辛味だれが刺激的な一品です。

刺激的とありますが、辛さは控えめです。

イメージ 3

う~ん、鶏肉がチープな味なのがちょっと…。
コンビニのホットスナックのチキンとあまり変わらんような…。
マヨネーズ入りなのは良いんですけどね。

ということで、少しもの足りなかったため追加注文。

ロースカツバーガー(367kcal) 340円
イメージ 4

ソースがしっかりしみこんだロースカツと
ふんだんにキャベツが盛られた
モスの定番メニュー。

小学生の頃、初めてモスバーガーで食べた
思い出の一品なんですよ~。

揚げたてロースカツはカリカリジューシー。
ソースとキャベツの相性抜群。

いや~、初めて食べた時を思い出しましたよ。
私にとってモスはやっぱりロースカツバーガーだな~。