ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華蕎麦 とみ田@松戸 つけ玉そば

1月に麺切れ終了でふられた「とみ田」に
再チャレンジしてきました。

中華蕎麦 とみ田
イメージ 1

思いっきり行列してますなw
さすがは千葉県で1~2を争う行列店。

並んでいると店員さんが頻繁に食券回収に来るので、
並ぶ前に食券を購入しておいた方がよいでしょう。

しっかし、回転悪いねぇ…。
20~30人くらいの行列でしたが、
店内に入るまでに1時間かかりましたよ…。

店内
イメージ 2

カウンター6席と4人掛けのテーブル席の計10席。
完全入れ替え制になっています。
1回転するのに25分くらい…。
待たされるわけです。

カウンターには100円券が。

100円券
イメージ 3

店主の富田氏プロデュースのお店「大黒屋本舗」が
平井に5/30(金)オープンするそうで、
6/15までに「大黒屋本舗平井店」に100円券を持っていくと
100円で食べれるとのこと。
一応、もらって帰りましたw

店内に入ってから5分後につけ麺登場。

つけ玉そば 900円
イメージ 4

味玉入りのつけ麺です。


イメージ 5

太めの自家製麺
最近流行の固めの麺ではなく、
ほど良い固さのつるんとした麺。
ほんのり卵の風味が香ります。

つけ汁
イメージ 6

泡立ってますよw
ゲンコツとモミジなどの濃厚スープに
魚粉がふんだんに投入されてます。
麺にしっかりと絡んでイイ感じ。
時折、ゆずの香りも顔を出します。

チャーシュー
イメージ 7

2枚入り。スープ割り時に更に追加してもらえます。
直前に麺茹で用のお湯の湯気で温めているので熱々。
逆に熱すぎて違和感がw

味玉
イメージ 8

半熟です。


満足度(5点満点):3.8

個人的にはつけ汁がヘビーすぎる…。
でも、ハマる気持ちは分かる中毒性の高い一品でした。
ジャンクな感じが人気の秘訣なのかも。

入れ替え制は落ち着いて食べれないので、
ゆっくり食べる私的には肌に合わないなぁ…。

~恒例のティッシュチェック~
イメージ 9

日本製紙クレシア株式会社の品。
公式HPに載ってないので安物かと思われます。
肌触りイマイチで残念…。

なお、店員さんは無骨な青年5名でした。


◆◇ 中華蕎麦 とみ田 ◇◆

【最寄駅】
 松戸(JR常磐線新京成線
【住所】
 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
【TEL】
 047-368-8860
【営業時間】
 11:00~19:00(麺、スープ切れ終了)
【定休日】
 水曜

中華蕎麦とみ田 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.46.42.651&lon=139.54.15.179&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年5月27日時点の情報です。
ID:0006955137