ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN@大倉山

評判の良いパン屋さんに行ってみました。

TOTSZEN BAKER'S KITCHEN
イメージ 1

大倉山駅脇にあるパン屋さん…
というかパン屋さんには見えませんw
高級ブランドショップのような雰囲気です。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
広報を担当されていた方がオーナーなんだとか。

先客が1人もおらず、気まずすぎたので店内での撮影を断念。
店外からの写真でご勘弁を。

店内
イメージ 2

確認できた店員さんは3名。
1人はスーツ姿なんですけど…。

セレブ御用達といった雰囲気のハイセンスな店内。
店内奥は、パンを作るスペースがガラス張りになっていたり、
ソファーが置いてあったりします。

店員さんに注文して購入するスタイル。
パンは全体的に小振りだったので、
適当に3つ購入してみました。

クロアソン ジャポネ 160円
イメージ 3

~商品紹介より~
100%国産小麦のクロワッサン。
鳥海山麓に抱かれ、のびのびと育った庄内牛のゴトウ牛乳、
国産無水分バター、穂高の水を使用。

クロアソン ジャポネ断面
イメージ 4

甘さ控えめのクロワッサン。
バターの風味がしっかりと感じられます。
外はミシミシっとして、中はしっとり。
日本人好みの味わいです。


ひよこ豆のカレーパン 230円
イメージ 5

ザックリしたパン粉とナッツがふりかけられています。
まあ、食べてるとこれがボロボロ落ちるわけですがw
香ばしいです。

ひよこ豆のカレーパン断面
イメージ 6

深いコクが感じられる特製のカレー。
ひよこ豆がゴロっと入っています。
固めのパンもカレーの具の一部かと思う一品。


大分いもあんぱん 170円
イメージ 7

50年間同じレシピで作り続ける大分の和菓子屋「なな瀬」の餡を使用。
大分かんしょを使ったこしあんです。

大分いもあんぱん断面
イメージ 8

これ美味すぎ!
これまで食べたあんぱんの中で1番美味しく感じました。

なめらかな口当たりのいもあんと
しっとりしたパン生地が絶妙にマッチします。
いもあんとパンの風味が見事に絡み合い、
ごまの香ばしさもアクセントになっています。
完璧と言ってもいいくらい。


満足度(5点満点):4.3

ハイセンスなイメージに反して、
いもあんぱんが一番美味しかったですw
雑誌等で頻繁に取り上げられるのも納得のお店でした。


◆◇ TOTSZEN BAKER'S KITCHEN ◇◆

【最寄駅】
 大倉山(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区太尾町389-9
【TEL】
 045-548-0568
【営業時間】
 10:00~21:00、土9:00~20:00、日9:00~19:00
【定休日】
 月曜・第2日曜
【お店HP】
 http://www.totszen.com/