ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホットチキンバーガー@モスバーガー

モスで7月18日(金)~8月25日(月)まで期間限定販売している
「ホットチキンバーガー」を食べてみました。

まずは見本から。

ホットチキンバーガー見本
イメージ 1

次に実物です。

ホットチキンバーガー(411kcal) 300円
イメージ 2

今回もモスは見本に近いねぇ。
いい加減、どこかのお店も見習ってほしいものですなw
でも、店舗によっては見た目の綺麗さが違うかも。

ホットチキンバーガーは1993年~2004年の間
定番メニューとして販売。
その後の“復活要望”の中でダントツの1位なんだとか。

~商品紹介より~
「ホットチキンバーガー」は、サクサクに揚げたやわらかい鶏むね肉のチキンフライに、
トマトの味わいを最大限に引き出したオリジナルのホットソースと、
シャキシャキの細切りレタス、新鮮な生トマトをのせて、ふわふわのパンでサンドしました。
トマトの甘み・酸味・旨みが凝縮されたこだわりのソースは、中濃ソースでコクをだし、
ココナッツパウダー、タイム、セージやハラペーニョなどの香辛料で
さわやかな辛さと風味豊かな香りを作り出しました。
あと引く辛さが食欲をそそる、待望のファンも納得の一品です。

ホットチキンバーガー断面
イメージ 3

スパイシーメニューのようですが、辛さは控えめ。
甘味のあるソースです。
トマトが挟んであるので、さっぱりといただけます。

モスでチキンフライ系のバーガーを初めて食べたのですが、
某Mドナルドよりも上品な感じがします。
衣のサクサク感もGOOD。

それなりに美味しくいただけましたが、
“復活要望”第1位の理由はよく分からず。
辛さのパンチが弱いからかなぁ。