ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ひじかた園@町田 抹茶アイス ほうじ茶セット

たまには趣向を変えて、お茶屋さんに行ってみることに。

ひじかた園
イメージ 1

1階がお茶道具売り場で、2階がティールームになっています。

店内
イメージ 2

なかなか綺麗な店内。
外から見るとお茶道具屋さんにしか見えないので、隠れ家的な雰囲気。
混んでいないので、ゆっくりできました。

犬がいて、女性客にモテモテw
写真撮られまくってましたw

また店主が女性客の身の上相談に乗ってましたw

メニュー
イメージ 3

いや~、種類が多くて迷いますな。
迷った挙句に無難なのを選んじゃいました…。

ひまわりの種
イメージ 4

何故かひまわりのタネがw
食べ方がよく分からん…。
分からないなりに、丸い穴が開いたハサミでかち割って食べました。
まあ、結局半分くらい残しましたがw

抹茶アイス ほうじ茶セット 840円
イメージ 5

抹茶アイス
イメージ 6

深緑の抹茶アイスは甘さ控えめ。
苦味も控えめなので食べやすいです。
都路里と比べると少しアレですが、十分なレベル。

ほうじ茶
イメージ 7

むしろこのお店はお茶の方がメイン。
ほうじ茶はふんわりしていて、スーっと消えていくような軽やかな味わい。
お水の方も柔らかい良い水で、こだわりを感じます。

なお、目の前にお湯が入っているティーポットが置いてあるので、
セルフでおかわりできます。


満足度(5点満点):3.6

ちょっとお値段高めな気もしますが、
お茶が美味しい上に、ゆっくりできるので、
これはこれでアリでしょう。
わんこ好きなら更に癒されるかもしれません。


◆◇ ひじかた園 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田4-3-6
【TEL】
 042-722-3265
【営業時間】
 11:00~19:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.hijikataen.com/