ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメン編】10月のお蔵入りネタ

10月のお蔵入りネタラーメン編です。
今回の3軒は全て再訪のお店になります。

それではどうぞ~。

麺どころ 魁@和田町 魁らーめん

イメージ 1

通算4度目の来店。
静かな雰囲気のお店ですw

お客さんは男性1名、ご夫婦1組、
女性お一人様客もいました。
また、今回のBGMはhitomiさんでしたw

魁らーめん 980円
イメージ 2

やっぱり、このお店は麺が美味しいです。
コシがあって、もちっとしており、
時間が経つにつれて、うどんっぽくなっていきますw

スープは麺に負けちゃってる感じが。
このお店はつけ麺にした方が良さそうです。



らーめんHANABI由比ガ浜 味玉らーめん

イメージ 3

たまには鎌倉方面でも攻めてみようかと思い、
らーめんHANABIに再訪してみました。

鎌倉方面は思ったほど遠くないのですが、
早く閉まる店が多いのがね…。
周りのお店はシャッターだらけでしたw

味玉らーめん 750円
イメージ 4

鰹の風味が強く、蕎麦みたいな和の雰囲気が感じられます。
なので、ネギとよく合います。
ベースのスープが弱めで、少し薄く感じてしまいました。
時間帯によってスープの状態が変わるのかも。



なんつッ亭@渋沢 ラーメン

イメージ 5

頑張ってなんつッ亭本店に行きました。
2~3年ぶりくらいです。

ラーメン 700円 + 味玉 100円
イメージ 6

6~7年前に私が頻繁に通ってた時は、
ラーメン550円だったのにな~。

ああ、マー油の香りが懐かしい。
どんぶりも当時のまま。

少しボソッとした細麺に、マー油の香ばしさが絡み付いてくるのがたまりません。
やっぱりこれがなんつッ亭だよな~。

昔と比べて、マー油の量がやたら多いね…。
苦くてスープ飲みづらい。
スープ自体の味もかつてと比べると豚骨の味が弱くなってる感が。

マー油一本にしぼって、開き直ってる感じすらしましたw



以上、ラーメン編でした~。