ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【スイーツ編ほか】10月のお蔵入りネタ

10月のお蔵入りネタスイーツ編です。

マルイチベーグル@代々木上原 プレーン&いちじく

イメージ 1

駅から少し離れた商店街にあるベーグル専門店。
人気のお店です。

店頭のベーグルが無くなった状態だったので、
焼き上がり待ちのお客さんが何人もいました。

ということで、焼き上がり直後のベーグルをゲットしました。

プレーン 180円
イメージ 2

プレーンなので味付けはほとんどありません。
表面はもっちりですが、中身はベーグルらしい
しっかりとした食感。

いちじく 250円
イメージ 3

いちじく入りのベーグル。
少しカリカリ感があります。
こちらの方が味が付いているので食べやすいです。

ベーグルの楽しみ方がよく分かっていないので、
終始「?」状態でした…。

ハムやチーズなどのトッピングを
挟んでもらっているお客さんが多かったので、
色々トッピングした方が良いのかも。
なので、保留の意味を込めてお蔵入りにしました。

なお、プレーンを半分ほど家に持ち帰ったところ、
しばらくすると消えてました。
後に「美味しかったよ」と妹が言ってました。

マルイチベーグル
http://www.maruichibagel.com/


SWEETIE PIE by PARIYA@横浜 ハロウィンパフェ

イメージ 4

横浜西口地下のクイーンズ伊勢丹入口にあるアイス屋さん。
ここ数ヶ月、お客さんが多いですな。

すぐ近くのハーゲンダッツカフェが閉店したのは
もしかしてこのお店のせいかもw

ハロウィンパフェ 500円
イメージ 5

10/17~31の期間限定商品。
生クリーム・塩ナッツ・キャラメルソース・コーン・チップスのトッピング。
ジェラートは好きなのを3種類選びます。

ストロベリーなんとか、抹茶ティラミス、ハニーブルーチーズ
を選びました。

お腹が空いていたので、味わう暇なく終わっちゃいました…。
また、ジェラートをチョイスミスした感もあったので
お蔵入りに。


ハーゲンダッツ ドルチェ ガトーショコラ 336円

イメージ 6

10/13(月)発売の新商品。
ティラミス、モンブランミルフィーユに続く
ドルチェシリーズの第4弾。

イメージ 7

重厚なチョコレートの味わいと食感に、
ホイップのミルク感が加わったアイスクリームデザート
とのこと。

ガトーショコラというよりは、
チョコレートアイスとミルクアイスを食べてる感覚w

ドルチェシリーズは実際のモノとはいつも似てない気がしますw
でも、独自の工夫が随所に感じられるところが好きです。



以下は完全お蔵入りです。

イメージ 8



以上、10月のお蔵入りネタでした~。