ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ@ハーゲンダッツ

コンビニに行ったら、ハーゲンダッツ
ドルチェシリーズの新作があったので買ってみました。

ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ 336円
イメージ 1

10円値上げしたような…。

ティラミス、モンブランミルフィーユ、ガトーショコラに続く
ドルチェシリーズの第5弾。
2/16(月)発売のようです。

~商品紹介より~
チーズケーキにブルーベリーソースや生のブルーベリーを添えたデザート
「ブルーベリーチーズケーキ」をハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。

開けてみました。

イメージ 2

何だか微妙な見た目ですな…。

チーズケーキアイスクリームとのことですが、
あまりチーズの味はしません。
どちらかというと、ミルクっぽい味わい。

ブルーベリーソースと合わせて食べると、
グリコのパナップみたいな味にw

イメージ 3

底の方には、焦がしバタークッキー入りのアイスが。
タルトを食べてる感覚になれてイイ感じです。


ということで、チーズケーキかと言われると「?」という気がしますが、
普通に美味しいアイスでしたw