ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ドルチェ・ファール・ニエンテ@鎌倉 ランチセット

週末は花粉が怖くて引きこもっていたため、
お蔵入りネタから。

Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)
イメージ 1

鎌倉に小町通りにあるエスプレッソが人気のお店。
「美味しいエスプレッソをだしたい」との想いで
2004年5月にオープンさせたんだとか。

お店は2階なので、入口は目立たないです。

階段
イメージ 2

どんなお店なのか気になりながら
階段を登っていきました。

店内
イメージ 3

イメージ 4

木を基調としたレトロ感と新しさが調和した店内。

評判の良いお店ということで、混んでいるかと思ったら
意外と空いてました。

ランチは17時までと長いので、
珍しくランチセットですw

PRANZO(ランチセット) 1,300円
イメージ 5

パスタまたはカレーとサラダ&ドリンクのセット。

サラダ
イメージ 6

色々な野菜が入ったサラダ。
少し酸味が効いたドレッシングはかなりシンプル。
シンプルすぎて、あまりプロっぽい味ではない。

何でパスタと一緒に出すのか…。
作り置きしていないからだと思われるが、
タイミングは考えていただきい。


しらすとキャベツ アリーオ・オリーオ
イメージ 7

なかなか量があるのが良いですな。

オリーブオイルたっぷりです。
ガーリックがほとんど効いていないので、
イタリアンっぽさに欠ける。

そして、食後のドリンク。

エスプレッソ・ドピオ(ダブル)
イメージ 8

イメージ 9

ただ苦いというわけではなく、
ガツンと濃厚な味わい。
キレも良いです。

でも、エスプレッソをほとんど飲んだことがないので、
いまひとつよく分からず。
カプチーノにすれば良かったかも。


う~む、イタリア料理店というよりは
茶店といった印象でした。

デザートセットの方がいいのかなぁ。
でも、スイーツも微妙という噂もあるし…。
う~む…。


◆◇ Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)  ◇◆

【最寄駅】
 鎌倉(JR横須賀線江ノ島電鉄
【住所】
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F
【TEL】
 0467-22-5202
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 月曜(祝日は営業、翌火曜休)
【お店HP】
 http://www.e-ri.net/dfn/