ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エチオピア@神保町 ミックス ビーフ+野菜カリー

神保町の超有名カレー店「エチオピア」。

maiu_zokutyouさんが行かれてた上、
何故かARAPROさんも行かれていたので、
私も行ってみましたw

カリーライス専門店エチオピア 本店
イメージ 1

1階がカウンター席で、2階がテーブル席になります。
お一人様なので、当然の如く1階ですw

店内
イメージ 2

お客さんは男性お一人様多数です。
女性お一人様もいました。

店員さんはバイトっぽい人1名のみ。
この時点で微妙な空気が…。

まずは小ぶりのジャガイモが出てきました。

ジャガイモ
イメージ 3

ウォーミングアップにはピッタリでした。
まあ、手が汚れましたけど…。

イメージ 4

このお店、何故かおしぼりがないんですよ…。
紙おしぼりくらい用意しておいていただきたいものです。

注文から6分ほどで、カレー登場。

ミックス ビーフ+野菜カリー 1,230円
イメージ 5

辛さ0で中辛の扱い。
先日姉妹店で食べた時には辛さ1倍にしたので、
今回は辛さ2倍にしてみました。

う~ん、何か味が薄いんですけど…。
明らかに野菜が多いせいです。

その野菜は、キャベツ、まいたけ、ひよこ豆ブロッコリー
ナス、ピーマン、タマネギ、プチトマト。

多すぎて、カレー風味の野菜料理を食べてる感覚に…。

ご飯は日本のお米。こんもり盛られてますよ~。
カレーが薄味なのにこの量は
かなりキツかったです…。

イメージ 6

牛肉はごろっと5切れほど。
柔らかくてなかなかでした~。
でも、筋っぽいところがありましたけど。


う~ん、姉妹店の方が美味しく感じちゃいましたよ…。


◆◇ カリーライス専門店エチオピア 本店 ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神田小川町3-10-6
【TEL】
 03-3295-4310
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.ethiopia-curry.com/

エチオピア [ カレー ] - Yahoo!グルメ


※2009年2月18日時点の情報です。
ID:0000574026