ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーハウス 横浜 ボンベイ@戸塚 カシミールカレー

この日はカレー気分でこちらのお店へ。

カレーハウス 横浜 ボンベイ
イメージ 2

戸塚にある人気カレー店。
オーナーシェフの石川さんは、
「デリー上野店」や「柏ボンベイ」を経て、
2004年に「横浜ボンベイ」をオープン。

9年8ヶ月ぶり2度目の訪問。
お店はビルの2階です。

店内
イメージ 3

レトロな雰囲気漂う店内。
店員さんは男性2名。
先客3組、後客無し。

メニュー
イメージ 4

色々あって迷いますな。

"おいしいもの とつかブランド 認定品"に選ばれている
カシミールカレー」にしてみました。
5分ほどで到着。

イメージ 1

カレーとライスが別皿。
ライスは平たく盛られており、
徐々に水分が飛んでいって
カレーに合いきます。

イメージ 5

カレーはややシャバっとしたタイプ。
野菜が溶け込んでる感じでしょうか。
近年流行りの個々スパイスが主張し合うタイプとは異なり、
ヒリヒリとした辛さがメインで結構な辛さ。

この辛さがポイントのようで、
コクよりも辛さでご飯が進む感じ。

イメージ 6

具は鶏肉3切れとジャガイモ1切れ。
少し寂しい感じがしないでもないですが、
鶏肉の質の良さが感じられて悪くありません。

セットサラダ 300円
イメージ 7

カレーが辛かったので追加で注文。
全体的な量は多くありませんが、
レタス、キュウリ、タマネギ、トマトなど色々入ってます。

メニューに「タマネギのドレッシング」と記述が。
醤油の効いた昔ながらの味わいで美味しいです。


辛さにやみつきになる人が
多いんじゃないかと思わせるカレーでした~。
他のカレーも気になるので、
そのうちまた行ってみたいと思います。


お店ブログ