ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

数寄屋バーグ@銀座 数寄屋バーグスペシャル

12/5(金)に放送されたVVV6
「30代OLが選ぶハンバーグランキング」。
結果は以下の通り。

~30代OLが選ぶハンバーグランキング~
1位 数奇屋バーグ@銀座
2位 Will新宿御苑
3位 Chako@銀座
ハマリ店 ミート矢澤@五反田

先日の覆麺の記事にて、
ハンバーグ好きの先輩が宝くじを買う姿を撮影&掲載したら、
案の定怒られてしまいましたw

お詫びに「究極のメニューをご馳走してくれ」と言われたのですが、
海原雄山先生とは全く面識がないので、
VVV6に出てたお店で手を打つことに。

上記4店の中から先輩が選んだのは、
「数奇屋バーグ」でした。

数奇屋バーグ
イメージ 1

数寄屋橋交差点にあるハンバーグ屋さん。
お客さんの8割が女性という、
女性のためのハンバーグ屋さんです。

満席状態で入れませんでした。
13分ほど待ってから店内へ。

店内
イメージ 2

かなり狭めで圧迫感のある雰囲気。
綺麗ではありますが、ゆったりくつろげる感じではありません。

客層は近隣のOLさん中心。
女性1人でワイン片手にハンバーグを召し上がっている強者もw

とはいえ、男性客もいるので、
我々が浮いていたわけではありませんw

先輩は生ビールを注文。

生ビール[スーパードライ] 500円
イメージ 3

ご満悦の様子でしたw

続けてAセット(ライスとスープで320円)の
スープが登場。

スープ
イメージ 4

「久々にコーンポタージュを飲んだわ~。」と仰られてました。
普通のコーンポタージュスープです。
でも、ハンバーグまでのつなぎとしてはナイスタイミング。


ライス
イメージ 5

茨城県竜ヶ崎の渡辺農場のこしひかりとのこと。
柔らかめの炊き加減ですが、
なかなか美味しいご飯です。


ハンバーグ200g(Mサイズ) 1,100円 + 数寄屋バーグスペシャル +400円
イメージ 6

ソースは5種類から選べるのですが、一番オーソドックスな
「自家製デミグラスソース」をチョイス。

トッピングは、半熟目玉焼き、トマト、とろけるチーズ、ベーコンの組み合わせの
数寄屋バーグスペシャルにしてみました。


ハンバーグ断面
イメージ 7

中まで火が通っているタイプ。
ふんわり食感。
味付けは弱めで食べやすいです。

トッピングは、目玉焼きとトマトが非常にマッチしてました。
チーズの存在感はありませんでしたがw

トッピングのおかけで、味に変化がついて
さっぱりといただけます。

インパクトは無いのですが、
上手くまとまってる感じ。


満足度(5点満点):3.6

さっぱりしていて食べやすく、トッピングとの相性も抜群で、
女性に好かれるのも納得のハンバーグでした。

先輩の評価は5点中5点とのことw
なお、先輩が一番好きな「ゴールドラッシュ」は
5点中7点なんだとかw

意外と美味しかったことに加え、
女性店員が普通に可愛かったのも良かったみたいでしたw

ちょっと値段的に銀座価格なのですが、
安心して食べられるお店でしたよ~。


◆◇ 数寄屋バーグ ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線)、有楽町(JR山手線・京浜東北線東京メトロ有楽町線
【住所】
 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル1F
【TEL】
 03-3561-0688
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000058223.html