ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エクレアその後

1/25(日)に放送された「行列のできる法律相談書」にて
島田紳助氏のオススメスイーツとして紹介された
ファミマの「Wクリームエクレア」。

Wクリームエクレア
イメージ 1

放送翌日にファミマを6軒回って全滅だったわけですが、
その後も遭遇できず。

ラーメンを食べに行ったついでに、
いつもと違うファミマに行ってみました。

1軒目
イメージ 2

何と、1日20個限定だったんですね!
う~む、こりゃ夜にGETするのは厳しいですね…。

ダメ元で近くの次のファミマへ。

2軒目
イメージ 3

んっ、大量にあるじゃんw

目立たないところにある、こじんまりとしたファミマだから
残っていたのかも。

早速1つ購入してみました。

Wクリームエクレア(241kcal) 150円
イメージ 4

幅約13cmとのことで、思ったより小さめです。

プラスチックのケースに入っているので、
持ち帰り時に形が崩れることはありません。

イメージ 5

ホイップクリームたっぷりですよ~。
カスタードも入っていますが、ホイップがメインな感じ。
なので、エクレアではなく、クリームそのものを食べている感覚。

イメージ 6

甘さは控えめ。
さっぱりといただけます。

チョコもビターで、パキッとした食感が
クリームを引き立てています。

全体的にはまずまず。
これが100円以内だったら大絶賛ですけどw

かなりさっぱりしているので、
いくらでも食べれそうなお味ではあります。


パッケージの裏面を確認すると、ヨネザワ製菓株式会社なる
シュークリームの会社が製造してる模様。
99ショップなどにも卸している会社のようです。

まあ、スイーツが売れ残ってるような、
地味なファミマに行くとGETしやすいみたいですw