ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しげの珈琲工房@平井 しげのブレンド

大黒屋本舗にてラーメンを食べた後、
プロレス観戦まで時間が大量に余ったので、
急遽、時間を潰せるお店に行くことに。

しげの珈琲工房
イメージ 1

平井駅から徒歩8分程度の場所にあるカフェ。
商店街からは離れていて、人通りがあまりない場所にあります。

口コミグルメサイト「食べログ」にて、かなりの高評価だったので、
このお店に行ってみることにしたのでした。

店内
イメージ 2

席はカウンターのみ。少し狭いです。

入口付近には、でっかい焙煎機が置かれています。
また、自家焙煎したコーヒー豆や茶葉の販売も行っています。

店員さんはご主人のみ。
低姿勢ながらも、積極的にお客さんに話かけていました。
地域に根ざしたお店といった印象。


お水
イメージ 3

陶器のコップで出てきました。
かなり美味しいお水です。

このことからも、ご主人のこだわりが感じられます。
でも、ガラスのコップで飲みたかったな~。

オーソドックスに「珈琲」を注文してみました。
ご主人がじっくりと淹れるので、
多少時間はかかります。

好み(あっさり or 苦め)を聞かれたのですが、
とくに好みはないので、苦めにしておきましたw

しげのブレンド 400円
イメージ 4

いい香り。
でも、ちょっぴり苦いです。
当たり前ですけどw

しかしながら、苦味はす~っと引いていきます。
このあたりは流石。


ちなみに、同行したエディさんが注文したのはこちら。

ミルクティー 400円 + 抹茶ロールケーキ 350円
イメージ 5

こんな器で出てくるとは思っていなかったので、
少しビックリ。

美味しくいただけたようです。
「家の近くにあればな~」と申しておりました。


満足度(5点満点):3.9

ついつい1時間ほど滞在してしまいましたw
狭いのが難点ではありますが、
良い雰囲気のお店でした。


◆◇ しげの珈琲工房 ◇◆

【最寄駅】
 平井(JR総武線
【住所】
 東京都江戸川区平井3-21-1
【TEL】
 03-5627-5800
【営業時間】
 10:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://homepage2.nifty.com/shigenocoffeekoubou/