ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱焙煎珈琲@横浜 クラシックマヤ

カレーを食べた帰りにサクッとコーヒーを。

横濱焙煎珈琲

f:id:mappihm2019:20211020063338j:plain

2020年6月に開業したCIAL横浜の地下3階

「バル&キッチン ハマチカ」にあるコーヒースタンド。

東京ミッドタウン日比谷にある

「日比谷焙煎珈琲」と同じお店のようです。

 

f:id:mappihm2019:20211020063847j:plain

焙煎機がありました。

お店で焙煎しているようです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211020063942j:plain

色々ありますが、

ストレートコーヒーが飲みたかったので、

「クラシックマヤ」にしてみました。

グアテマラ クラシックマヤ small 360円

f:id:mappihm2019:20211020064418j:plain

テイクアウト用の紙コップでの提供。

機械抽出かつ淹れ置き。

メニューをよく見たら「QUICK BREW COFFEE」と書いてありますね…。

 

f:id:mappihm2019:20211020064702j:plain

~商品紹介より~

深い香りと芳醇な味に

爽やかで上品な酸味がプラスされた

コクのあるコーヒーです

熱々。

酸味がメインな気がしますが、

苦味とのバランスは取れてるような。

でも、コクはそこまで感じず。

まとめ

ハンドドリップで淹れてくれる「ブルーボトルコーヒー」が

同じ建物の1階にあるので、

あえてこちらのお店を選ぶ理由が難しいですね…。

こちらは席が少しあって、わずかにお安いですが。

 

※このネタは2021年10月17日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 横浜駅神奈川駅新高島駅