ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

本家 大黒屋本舗@平井 つけ玉そば

プロレス観戦の前に、エディさんとラーメンを食べに行きました。

本家 大黒屋本舗 平井店
イメージ 1

松戸の超行列店「中華そば とみ田」の富田治氏プロデュースのお店。
とみ田では、1時間待ちなど当たり前なのですが、
こちらではそれ程待たずに食べられるという噂。

しかしながら、とみ田系の濃厚魚介豚骨は昼のみで、
夜の部は二郎チックなメニュー(角ふじ系)のみになるので、
注意が必要です。


店内
イメージ 2

とみ田よりも広々とした店内。
満席状態ではありましたが、確かにほとんど待つことなく
席に座ることができました。

約10分ほどでつけ麺登場。
なかなか早いです。

つけ玉そば 並 850円
イメージ 3

まさに今風のつけ麺といった感じ。


イメージ 4

この系統では固めでしっかりとした麺が多いのですが、
こちらのは少し柔らかい食感です。
とみ田の麺を踏襲している感じ。

つけ汁
イメージ 5

魚粉たっぷりですよ~。
ほど良い酸味が食欲を誘います。
柚子もしっかり効いています。

ベースは超濃厚などろんとしたとんこつスープ。
とみ田のように泡立ってはいませんでしたw

イメージ 6

いや~、絡みまくりです。
この麺はスープと絡めると、数段美味しくなりますな。


チャーシュー
イメージ 7

柔らかいバラチャーシュー。
可もなく不可もなく。


味玉
イメージ 8

黄身がゆるゆるの味玉。
こちらも可もなく不可もなくw


ちなみに、エディさんが頼んだのはこちら。

特製中華そば 並 900円
イメージ 9

味見はしませんでしたw
エディさん、健康のためチャーシューを1枚くれました。
こちらも濃厚だったようです。


満足度(5点満点):3.8

かなりガツンとくるつけ麺でした~。
量的にも十分で、途中で残したくなりましたが、食べきりましたw
このつけ麺を並ばずに食べられるというのが嬉しいところ。

エディさんも美味しくいただけたようですが、
「半年に1回くらい食べたいラーメン」と微妙なコメントでしたw


恒例のティッシュチェック
イメージ 10

紙ナプキンでした。
なので、これといってとくに何もありませんw


◆◇ 本家 大黒屋本舗 平井店 ◇◆

【最寄駅】
 平井(JR総武線
【住所】
 東京都江戸川区平井5-30-4
【TEL】
 03-3610-4287
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~23:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.kouji-dream.com/daikokuyahirai.html

本家大黒屋本舗平井店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年3月24日時点の情報です。
ID:0007807342