ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【最先端プロレス】DRAGON GATE両国大会

昨日は同期プロレス会メンバーでプロレス観戦でした。
しかしながら、メンバーのM氏は体調不良により急遽欠場。
エディさんと私だけで観戦してきました。

場所はスモウアリーナこと両国国技館

イメージ 1

両国は久しぶり。
これといった思い入れはないですけどw

2階正面席6,000円にて観戦。
正面席やらなんやらで、席の場所が分かりにくくて参りましたよ。
でも、席の前のスペースが広めに取られてあって、
心地よい席でしたw

今回観戦する団体は「最先端プロレス」と称される「DRAGON GATE」。
両国初進出となる記念すべき大会です。

イメージ 2

観客は1万1500人(超満員札止め)。
確かに超満員で、当初暗幕で覆っていた部分まで開放する
盛況ぶりでした。

この大会はテレビ東京で中継があります。
(3月29日(日)深夜26:52~)

イメージ 3

原幹恵さんがゲストだった模様w

さて、試合開始時刻になっても始まりません…。
「遅えぞ!」の野次の中、30分押しで開始しました。

イメージ 4

浣腸してましたw

DRAGON GATEは今回初観戦なのですが、
・試合順
・ステージの組み方
・選手の身体つき
・試合の組み立て方
など、WWEを参考にしていると思われる点が
随所に見受けられました。

他団体の良いところを貪欲に吸収して、
より良いものを作り上げていこうという
会社の姿勢に好感が持てます。


イメージ 5

エディさんがファンというB×Bハルク選手は踊ってましたw
ビール瓶攻撃を喰らって、あっさり負けてましたけど。

しっかし、カッコよくて若いレスラーが多いですな。
マイクアピールも聞き取りやすいですし。
女性だけで観戦に来ているファンが多いのも納得。

無駄な贅肉などないようなレスラーばかりですよ。
他団体のカッコイイとは思えないレスラーの方々は
見習ってもらいたいものです。



イメージ 6

メインには、何故か新日本プロレスの金本選手が登場。
王者である土井成樹選手とのタイトルマッチです。

でも、金本さんはわざと負けてあげたような感じの試合でした。
体重差は5kgみたいですが、それ以上に重みの差があったような気がします。


大会全体としては盛り上がっていて、評判の良さは感じ取れました。
しかしながら、これといって印象に残っていないのがどうにも…。
この団体は、かなり予習していかないと、のめり込めないのかも。

なお、ファンの間でも、大爆発にはならなかった大会だったようです。


さて、次回はどの団体に行きましょうかねぇ。
う~む。