ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live Japan@両国国技館

イメージ 1

世界最大のプロレス団体である
WWEの日本公演に行ってきましたよ~。
最近、プロレス自体を全く見なくなってしまったのですが、
毎年の恒例行事ということで今年も観戦です。

今回の来日メンバーはスマックダウンブランドで、
いわゆる"大物"スーパースターは不参加。
なので、目玉は"ロックスター"中邑真輔さんの凱旋だったのですが、
警察犬に左足を噛まれて全治2週間のため欠場という…。

イメージ 2

会場は"スモーアリーナ"こと両国国技館
2012年から7年連続です。

チケットはマス席A以下の安い席が売り切れ。
私は前売りで購入したのですが、
気づいた時には安い席が売り切れていて、
12,000円のA席になっちゃいましたよ。

A席 12,000円
イメージ 3

2階席の5列目でした。
久しぶりに入場ゲートが見える席だったのが嬉しい。

観衆は8329人で、開放していない
入場ゲート後方の席以外は埋まってました。

~試合結果~
○ウーソーズ(ジミー&ジェイ・ウーソー) vs ×ルセフ・デイ(ルセフ&エイデン・イングリッシュ)
ダイビング・ボディープレス

○シン・カラ vs ×シェルトン・ベンジャミン
ドラゴンボム

ベッキー・リンチ&ナオミ vs ×ビリー・ケイ&ラナ with ペイトン・ロイス
ディス・アーム・ハー

ヒデオ・イタミ vs ×ザ・ミズ
スカル・クラッシング・フィナーレを切り返して丸め込み

紫雷イオ NXT入団挨拶

フェイタル4ウェイ形式 スマックダウンタッグ王座戦
○ブラジオン・ブラザース(ローワン&ハーパー) vs
×ニューデイ(ビッグE&エグゼビア・ウッズ with コフィ・キングストン) vs
ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン vs
ザ・バー(シェイマス&セザーロ)
パワーボム

休憩

×タイ・デリンジャー vs ○アンドラデ“シエン”アルマス with ゼリーナ・ベガ
ハンマーロックDDT

スマックダウン女子王座
×カーメラ vs ○アスカ
イス攻撃による反則勝ち(王座移動なし)

フェイタル3ウェイ形式 WWE王座戦
AJスタイルズ vs ダニエル・ブライアン vs ×サモア・ジョー
乱入した中邑真輔ローブローフェノミナル・フォアアーム

イメージ 4

ミズさんがアメリカンヒールならではの
姑息さで終始試合を掌握。
エンターテイナーとしてプロ中のプロでした。

サモア・ジョー vs ダニエル・ブライアン vs AJスタイルズ
イメージ 5

メインイベントは日本に縁のある3名によるWWE王座戦
王者のAJスタイルズ選手はとにかくカッコイイ。
新日本プロレスに参戦していた頃よりも
スターとしてのオーラが増しているような。

度重なる脳しんとうによる引退から
電撃復帰をはたしたダニエル・ブライアン選手を
再び生で見ることができて感無量。
技のキレの良さが抜群でした。

そして、サモア・ジョー選手も
体格をの良さ活かしたパワーファイトで
存在感をアピール。

イメージ 6

試合終了後、シンスケ・ナカムラが
AJに呼び込まれて英語でやり取り。
こういう姿も見ていて面白いので、
メインストーリーに絡んでいられるのも納得。

イメージ 7

やっぱりWWEは何も考えずに楽しめるのが良いですな。
来年こそは忘れずに先行販売でチケットをゲットして、
もっと良い席で観戦したいな~。